忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

サンセットビーチ

ついにサンセットビーチに来ました!

サンセットビーチ


海だけじゃなくて、空もきれい。


Panoramioに投稿したその他の写真はこちら。
map_canvas with Panoramio layer
Panoramio list_canvas
PR

東シナ海(県道206号より)

サンセットビーチに行く途中、あまりにも海がきれいだったのでパチリ。



Panoramioに投稿したその他の写真はこちら。
map_canvas with Panoramio layer
Panoramio list_canvas

玉取崎展望台から見た虹

軽い雨の後で玉取崎展望台に行ったら、虹が見えました!

虹(玉取崎展望台にて) 虹(玉取崎展望台にて)

Panoramioに投稿したその他の写真はこちら。
Panoramio list_canvas


夕暮れの東シナ海(県道206号より)

夕暮れの海を見に再び島の西側へ!

夕暮れの海

Panoramioに投稿したその他の写真はこちら。刻一刻と変わる空と海の色をお楽しみ下さい。
Panoramio list_canvas


竹富島訪問記

map_canvas with Panoramio layer

2012年の秋に石垣島に一週間滞在しました。その間に一度だけ竹富島を訪れたので、その時のことを思い出して書いてみます。

例によって、PanoramioにUpした写真を貼っていきます。

竹富島へは、石垣島の離島ターミナルから船に乗っていきます。

離島ターミナル


離島ターミナル桟橋


離島ターミナル桟橋にて


島のターミナルまで、貸し自転車屋さんが迎えに来てくれました。
自転車を借りたら、まずは星砂浜を目指します。
時間がとてもゆっくり流れています。

竹富島中心部から南西方向への道









星砂浜に着きました。

星砂浜








隣のコンドイ浜にも行ってみました。

コンドイ浜





北上して西桟橋に行きました。

西桟橋





西桟橋からさらに北上します。普通、観光客はあまり通らない道のようです。

西桟橋から北へ



竹富島の北の端の方まで来ました。

新里村遺跡案内板付近


藪を通って、海に出てみます。

新里村遺跡付近の海




さあ、そろそろ島の中心部に戻ろう。

島の北側から竹富島中心部へ




ようやく島を周回する主要道路まで戻って来ました。

周回道路との交差点


島の中心部に戻ります。

この道は思いの外交通量が多いので注意


お約束。なごみの塔に登りました。

なごみの塔より(正面/南側)


なごみの塔より(左方向/東側)


なごみの塔より(背中方向/北側)


なごみの塔より(右方向/西側)


さあ、ぼちぼち帰る時間です。学校の横を通って貸自転車屋さんに向かいます。

竹富中学校西側にて


竹富中学校東側付近


竹富郵便局


ここからまた船に乗って石垣島に戻ります。

竹富東港



とてもゆっくりした時間が流れている静かな島でした。
いつかまた行きたいな。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R