忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

望洋台キャンプ(3/4)

キャンプ三日目。

恒例の朝のお散歩です。まだ行っていなかったアリーナ方面へ行ってみます。
ホント広いな。

フリーサイト
フリーサイト

フリーサイト
フリーサイト

アリーナ
アリーナ

さて、今日は天気が良いので、海に行くことにしました。
荷物を積み込んで出発。

管理棟前駐車場
管理棟前駐車場

天気が良いので、キャンプ場から下に降りる道から街がきれいに見えます。下に見えているのは、ゆったり館。
キャンプ場にはシャワーしかないので、毎晩のお風呂はそこで入ります。

高台からゆったり館を望む
高台からゆったり館を望む

高台からゆったり館を望む
高台からゆったり館を望む


望洋台キャンプ場から近いビーチはいくつかあるのですが、我々が行ったのは、昨日の旧花田家番屋よりも更に北のおにしかツインビーチ。
map_canvas with Panoramio layer
おにしかツインビーチ
おにしかツインビーチ

おにしかツインビーチ
おにしかツインビーチ

おにしかツインビーチ
おにしかツインビーチ

ビーチの北側にも砂浜があって、ここは遊泳禁止です。
投釣りができそう。釣れるかな。

海水浴場北側の浜辺
海水浴場北側の浜辺

海水浴場北側の浜辺
海水浴場北側の浜辺

ビーチに戻って反対側まで行ってみると、日時計がありました。

日時計
日時計

お昼ごはんは、セイコーマートでおにぎりを買いました。

セイコーマート鬼鹿
セイコーマート鬼鹿

こちら側の防波堤の手前は、「釣り広場」と名付けられています。釣りをしても良いらしい。

防波堤から日本海を望む
防波堤から日本海を望む

防波堤から見たビーチ


南側防波堤先端
南側防波堤先端

隣に漁港があったので、覗いてみました。

漁港
漁港

さあ、もう夕方。そろそろキャンプ場に帰らねば。

おにしかツインビーチ
おにしかツインビーチ

おまけ。
夜中にトイレに起きた時に撮った写真です。このキャンプ場は、きちんと管理されていて安心です。

深夜の炊事場
深夜の炊事場

4日目に続きます

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R