忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

大倉山公園梅林お散歩

2024.02.18に東横線大倉山駅近くの大倉山公園梅林に梅見に行きました。

今回のアルバムはこちら。
2024-02-18大倉山公園梅林お散歩

ちょうど中咲きの梅が見頃ですね。


この公園には開花時期の異なる梅が植えられていて、1月下旬から3月にかけて、長い期間梅を楽しむことができるようになっているとのこと。


これは萼が緑色の萼緑梅という珍しい梅。


上にすっと伸びて梅らしい枝ぶりです。


梅らしい赤い色。


どの木も良く手入れされています。


気軽に出かけてみましたが、思った以上に公園や木が手入れされており、見事な咲きっぷりでした。
来年は、開花時期の異なる梅が見られるように、やや違う時期に来てみたいと思います。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R