忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

田浦梅の里お散歩

2024.02.10に田浦梅の里に梅見に行きました。

今回のアルバムはこちら。
2024-02-10田浦梅の里お散歩

横須賀線で田浦駅まで来ました。


田浦駅前。何もない。


途中、パン屋さんでお昼ごはんを買っていきます。


長閑な小道を通って梅見の里を目指します。


階段。


ひたすら登る。


メジロが梅の花をついばんでいました。蜜を吸っているのか?


着きました。


まずはお昼ごはん。


梅は満開ではないですが、そこそこ咲いています。




これはオオイヌノフグリ。


スイセン。


紅梅は、もう咲き終わってしまったか。


うまく撮れた一枚。


大きな広場がありました。


展望台に登ってみます。


海も見えますね。


展望台の途中にあった張り紙。
「イノシシと思われる動物」って。イノシシと断定できない何かがあるのか?


帰りは別の道から。
こちらもひたすら階段だけど、下りなので楽々。


さっきまであそこに居たんだなぁ。


タイワンリス発見!


途中にあった児童公園の遊具。何だこれ?ラッコ?


これはウーパールーパーか?


帰りは京急田浦駅から。


田浦梅の里、初めて行きましたが、長閑で良いところでした。
今度は開花時期に合わせて、また来たいと思います。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R