忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

奥多摩湖岸ハイキング

2023.09.30に奥多摩湖にハイキングに行きました。
小河内ダムを渡って湖岸の道を歩きます。

今回のアルバムはこちら。
2023-09-30奥多摩湖岸ハイキング

奥多摩駅からバスでここまで来ました。臨時便が出て早く着いた。


山はちょっとだけ色づき始めてました。


奥の方へ行くと、水面がエメラルドグリーン。


工事のため迂回。


これが結構急な階段で。


エメラルドグリーンが濃い。


きのこ。


ところどころに水の流れが。


カエル発見。


ここでお昼ごはんを食べて折返します。


お昼ごはんを食べたところにいっぱい生えてた。


お昼ごはん。


帰り道。晴れ間が出てきて、エメラルドグリーンがさらに鮮やかに。


群生してた。


迂回路地点まで戻ってきました。東京とは思えないような秘境感。


湖岸のハイキングコースなのでアップダウンはありませんでしたが、思いの外長く歩いたようで、この日の歩数は3万歩を超えていました。
今度は紅葉の季節に来たいですね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R