忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

樽前山ハイキング

2023.08.23に樽前山にハイキングに行きました。

今回のアルバムはこちら。
2023-08-23樽前山ハイキング

ダイジェストビデオはこちら。
樽前山ハイキング

七合目駐車場からスタート。


めちゃくちゃ蒸し暑いです。


稜線が見えたのでちょっと元気に、、、いや、やっぱり暑いよ。


景色はいいなぁ。


最初の目的地の東山分岐が遠い。外輪山に出たら引き返そうか。


外輪山に出て風に吹かれたら体力が回復。予定通り外輪山を一周します。


東山まで来ました。本日の最高地点。


この雰囲気、ゲームの「デスストランディング」っぽい。


支笏湖が見えます。


このドームもデスストっぽい。漂う霧がまた雰囲気を醸し出す。


デスストでジャンク屋に向かうあたりの道に似てない?


バッタ発見!


樽前山のあちこちから噴煙が上がっています。


高山植物の花のピークは過ぎましたが、まだ咲いているのもあります。


西山に到着。


ガスって来た。ヤバいので早く降りよう。


ちょっと霧が晴れたので一休み。


樽前山神社の奥宮。天候も回復。


西山から東山分岐までが意外と遠いです。


ようやく一周。


さあ、駐車場まで降りよう。支笏湖を見ながら下ります。


いやー、それにしても暑かった。
外輪山に出るまでの登りは蒸し暑いし、外輪山に出た後は風が気持ち良いけど今度は日差しがキツい。すっかり日焼けしてしまいました。
でも、景色は最高でした。
もっと登りやすい時期にまた来たいです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R