忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

白丸ダムハイキング

2023.06.24に鳩ノ巣駅から白丸ダムを経由してもえぎの湯までハイキングに行きました。

今回のアルバムはこちら。
2023-06-24白丸ダムハイキング

鳩ノ巣駅からスタート。


スタート直後の道がわかりにくい。この橋は渡りません。右へ行きます。


小さいけど滝。水が流れる音はいいね。


ここもわかりにくい。この奥へ行きます。


おお、渓谷。


絵になるなぁ。


白丸ダムに来ました。これが魚道。


ここでダムカードをいただきました。


魚道の暗渠部分には、ここから入ります。


下へ降りる螺旋階段。


魚道を間近で見られます。


白丸ダムを越えると、突然歩きやすい道になります。ダムの管理用に整備してあるようです。


最後はもちろん温泉で。


水辺の岩場歩き、ダム、温泉と盛りだくさんなコース。
思った以上に楽しめました。
また来ます!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R