忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

石老山ハイキング

2014.12.22に石老山にハイキングに行きました。
map_canvas with Panoramio layer


Panoramioに載せた写真の一覧はこちら。
Panoramio list_canvas


相模湖駅からバスで石老山入口バス停まで行きます。
バス停からは、親切にそこかしこにある標識に従って登山道へ。
病院の横を抜けて、いよいよ山道に入ります。
山道へ


山道を登って行くと、こんな感じの巨石に多数出くわします。
巨石


今回の登山は先日買った新しく買った登山靴の足慣らしを兼ねています。
だんだん良い感じで慣れてきました。


これも巨石。蓮華岩と言うらしい。
蓮華岩


これは鏡岩。いたるところ巨石だらけ。
鏡岩


日差しが強くなってきました。気持ち良い。
晴天と落ち葉


山頂に着きました。
石老山山頂


おお、富士山が見える。
富士山


お昼ごはんは、やっぱりラーメンで。


さあ、帰ろう。山のこちら側は、登って来た時の道とはだいぶ雰囲気が違いますね。
アップダウンを繰り返す


こっちの道は、大きな石はないけど変化に富んでいて、これまた面白い。
岩場


沢もあります。
水の流れ


無事降りて来られました。
山道端点


帰りに日帰り温泉に立ち寄りました。。これがとても素晴らしかったです。
中が掃除が行き届いて気持ち良い。
仮眠コーナーまであって、ちょっとしたお昼寝ができるようになっていました。
日帰り温泉うるり


今度は別の時期に、例えば桜の季節にまた来ようっと。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R