忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

高尾山ハイキング

2014.12.07に高尾山にハイキングに行きました。
map_canvas with Panoramio layer


Panoramioに載せた写真の一覧はこちら。
Panoramio list_canvas


今日のハイキングはここからスタート。
高尾山口駅

毘沙門天がいい味出しています。


登りは6号路で。
6号路へ

琵琶滝。


小川沿いの道を登っていきます。
小川沿いを行く

一昨日の雨のためか、路面は湿っていました。
落ち葉の山道

山頂まであと少し。階段がきついです。
階段

山頂に着きました。遠くの山がきれいに見えます。
山々を望む

お昼ごはん。


遠くに街が見えます。
街を望む

帰りは稲荷山コースで。途中にあった展望台からの眺め。
展望台より

長い、きれいな下り道。
落ち葉の下り道

無事降りて来られました。
稲荷山コース端点

新しく買った登山靴の足慣らしを兼ねての短時間ハイキングでしたが、高尾山はいつ来ても面白いですね。
都心から電車でこのような変化に富んだ山にアクセスできるとは、本当に素晴らしい!
また来ようっと。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R