忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

鍋割山ハイキング(2/2)

前の記事からの続きです。

山頂を過ぎて小丸に向かう道です。
こちら側はちょっと雰囲気が違いますね。紅葉が始まっていました。
紅葉

おお、ここら辺りはちょうど雲ができる高度らしい。
どんどん雲が沸き立ちます。
沸き立つ雲

ここが小丸尾根分岐。ここから小丸尾根を降ります。
小丸尾根分岐

結構急な道です。道も荒れています。
けっこう急です

小丸尾根を降りる途中で、遠くに崖崩れの跡を発見。
崩落地

小丸尾根をどんどん下ります。
小丸尾根を行く

途中に咲いていた花。りんどうですよね?


樹林帯の中を下ります。
樹林帯を行く

さあ、そろそろ登山道の端点です。
もうすぐ端点

無事下山。
小丸尾根端点

最後は、黒竜の滝の滝に寄り道しました。
黒竜の滝

ビデオはこちら。


鍋割山への登頂を果たし、無事降りて来られました。
二年前の雪辱を晴らしました。
せせらぎも見られて、満足でした。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R