忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

足柄古道ハイキング

2014.10.04に足柄古道にハイキングに行きました。
map_canvas with Panoramio layer


Panoramioに載せた写真の一覧はこちら。
Panoramio list_canvas

カメラが修理から戻ってきての初ハイキング。
本日は、ここからスタート!
足柄古道入口

かなり舗装路を歩いて、ようやく山道へ。
山道へ

足柄峠付近の関所跡に着きました。
足柄関所跡

近くに城跡があるようなので行ってみます。
足柄城址遊歩道入口

こりゃ良い眺め。
二の郭

お昼ごはんを食べたあと、足柄万葉公園へ行きます。
足柄万葉公園

公園って言うから、広い場所を想像していましたが、かなり山道です。
公園の中

万葉ファミリーコースを通って、地蔵堂へ抜けます。
万葉ファミリーコースへ

ファミリーコースって言うから油断してましたが、これも結構な山道。
山道を行く

無事降りて来られました。
地蔵堂

足慣らし軽いハイキングのつもりでしたが、見るところが多くて意外と楽しめました。
今度は矢倉岳まで足を延ばしてみようっと。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R