忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

DIC川村記念美術館と国立歴史民俗博物館へお散歩 (2/2)

前の記事からの続きです。

お庭に咲いていた花をアップで。


バラ。最盛期はちょっと前だったかも。


自然散策路まであります。
自然散策路


カマキリを発見!


ようやく美術館の前まで戻ってきました。
DIC川村記念美術館

館内は撮影ができないので写真はありません。悪しからず。

作品は、印象派などの伝統的なものから現代美術まで多岐にわたっていましたが、概してわかりやすいものが多かったです。

併設のレストランでお昼ごはんにしましょう。
とてもおいしかったです。





さて、午後は国立歴史民俗博物館に行きます。
DIC川村記念美術館の送迎バスのうち、12:50のバスは歴史博物館経由なのでそれに乗って行きましょう。

着きました。
歴博への階段


壁の「歴博」の二文字が目立ちます。
歴博


この博物館も大きいですね。
国立歴史民俗博物館


古代から現代まで、時間軸に沿って展示室が6つもあります。
我々が到着したのが13:15頃で、やや早足で見たのですが、17時の閉館までにとても全部見切れません。
何かテーマを絞って、重点的に見ることをお勧めします。

帰りは路線パスでJR佐倉駅へ。
佐倉駅北口


ここから武蔵小杉まで電車一本で行けるので、とても便利。
時間はかかるけど、気分的には意外に近いです。
佐倉駅登り方面ホームにて


今日のお散歩のビデオダイジェストはこちらです。ぜひどうぞ。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R