忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

サントリー武蔵野ビール工場見学

2014.08.03にサントリー武蔵野ビール工場に見学に行きました。
map_canvas with Panoramio layer


Panoramioに載せた写真の一覧はこちら。
Panoramio list_canvas

お散歩なので、府中本町の駅から歩いて行きます。
線路沿いの道をゆっくりお散歩。
夏の日


おお、でかい公園が。
矢崎町防災公園


15分ほどでビール工場に到着。
サントリー武蔵野ビール工場


予約した見学開始時刻までは時間があるので、もっと南の方まで行ってみよう。

お、これは望遠鏡メーカーでは。
五藤光学研究所

もうすぐ15時。さあ、工場見学へ。


講義の最中に配られた大麦。そのまま食べても美味しい。


醸造用タンク。この部屋の温度は36.5度。夏の最盛期は、さらに暑いとのこと。


ろ過装置。意外に小さいんですね。


箱詰工程の見学時、ちょうどうまい具合にラインが動き始めたので動画を撮りました。




最後はお待ちかねの試飲。一杯目。


二杯目。黒。
一緒に写っているのは、黒糖のお菓子。このビールにぴったりのおつまみです。


三杯目。私は黒。カミさんは通常のプレミアムモルツ。


いやあ~、おいしかったです。

工場見学からの帰り道。府中本町駅へ向かう途中、盆踊りの準備が進められていました。
盆踊りの準備

府中本町の駅から南武線で帰りました。
府中本町駅

工場見学の後に売店で買ったおみやげ。


機会があれば、また行きたいですね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R