忍者ブログ

日溜まりの午睡

ハイキングとキャンプと散歩。石垣島の旅行記も。記録したりしなかったり。

猿島お散歩

2014.07.12に猿島に行ってきました。
map_canvas with Panoramio layer


Panoramioに載せた写真の一覧はこちら。
Panoramio list_canvas


今日のお散歩は、横須賀中央駅からスタート。三笠公園を目指して歩きます。
途中で腹ごしらえ。ふらりと入ったインド料理屋さん。
ロイヤルキッチン
これが激ウマ。



カレーはもちろんのこと、ナンがおいしい!
お代わりしちゃいました。


三笠桟橋に着きました。
三笠桟橋


往きの船は、今年2月に就航した新造船に乗れました。




出港して10分もしないうちに、あっという間に猿島へ。
猿島が見えた!


メインの通りではなく、高台の小径を通って島の北側を目指します。
途中、何やら展望台のような建物が。後で調べたら監視塔だったそうな。
監視塔


第二砲台跡。猿島には、このような砲台跡が全部で5つあります。
第二砲台跡


海が見えました!
海が見えた!


名残惜しいのですが、最終便まであまり時間がありません。
トンネルを通って桟橋方面へ戻ります。


トンネル出口にて。
トンネル出口にて


光が差し込んで、とてもきれいです。
光の回廊


桟橋へ続くゆるい下り坂。荘厳な雰囲気ですね。
港へのゆるい下り坂


帰りも往きと同じ船でした。
猿島桟橋


久々に来た猿島でしたが、いつ来ても楽しいですね。
また来ようっと。


PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
のぼろ2
性別:
非公開

P R